緑内障の治療で、少しでも薬を少なく出来るでしょうか?
緑内障・近視・日本リバース・目る耳の美容学院
30年来、緑内障で眼科に通院しています。
眼圧は14~17くらいに維持されていますが、左目は既にかなりの視野欠損と見えるものの歪みなどがあります。
現在は3種類の点眼薬を日に4回使用、目の乾きがひどくそのための目薬も頻繁に差していますが、
それでも目を開いているのさえ辛いことがしばしばです。
とくに起床時は目薬を差さないと痛くて開けられないほどで、ほかにも目が落ち窪むような感覚があります。
なんとか目薬を少なく、または使わずに過ごせればと思うのですが、可能でしょうか。
回答
緑内障の治療は、点眼薬での治療は、薬害や治療効果が余り期待できないので、患者さんが、不安になり、病院の渡り歩きなど、少しでも改善したいと探しています。
日本リバースでは、そのような患者さんが全国から大勢来院しています。
緑内障は、全身から診て、全身から施術が必要です。
中医学では、目は、肝経が支配して、目の周囲などは、内臓支配の自律神経や多くの臓器との関わりがあります。
全身から、今弱っている流れを知ることが大切で゜す。
最大の原因の血流障害の解消が改善のカギとなります。
日本リバースの独自の緑内障改善法で、自宅でのエクササイズなどを付け加えると、改善が期待できます。
今野式難聴改善エクササイズのDVDとEYEの手のお問い合わせ
http://roppo-eye.com
難聴・緑内障を解消したい方へ
本院は土曜も20時まで受付 書籍出版、取材実績多数 茅場町駅より徒歩3分 難聴・緑内障改善に特化 喜びの声掲載中
YouTubeチャンネル開設しました
この度、日本リバースのYouTubeチャンネルを開設いたしました。今後は健康に関する有益な情報などを発信していきたいと思いますので、ぜひご覧になってください。