今野式難聴改善エクササイズでの質問です。 - 日本橋茅場町の難聴施術 緑内障 視力回復専門整体

日本リバース(難聴・緑内障・視力回復専門)

Q&A

今野式難聴改善エクササイズでの質問です。

難聴改善・耳鳴り・目と耳の美容学院

P1020277

今年3月1日ころ、片耳(右)が詰まった感じで耳鳴りが起き、めまいが発生しました。

その後翌週一般の鍼や耳鼻科に通い突発性難聴の類と診断をうけステロイドを飲み、治療しました。

その後、あまり改善されないので

難聴専門の鍼灸院(新橋)にて3回ほど鍼を打ってもらうとかなりらくになりました。

その際に聴力検査表も鍼灸にも見せたところ、少しカーブはあるが

一番悪いところでも20dbを少し超えるくらい(他の音は20db以下だった)なので難聴の類には入らないといわれました。

ただ、鍼の後、耳のつまった感は一時的に直りましたが

めまい(くらっとする軽いものですが)はなかなか取れません。

その後も疲れがたまるとめまいが少し酷くなりまた耳の詰まった感じや軽い耳なりも軽く出てきてしまったので

根本的な身体の改善が必要、継続的にやらなければ良い治療を受けてもまた再発の恐れがあるのではと思い

今回、DVDを購入させて頂きました。

細切れで拝見し、2週間前からジョギングとジャンプ運動を始めましたがようやくですがまとまった時間が出来
本日、すべて拝見いたしました。

以下、質問します。

・タッピング法ですが、こちらの知識を生かし
スーパー銭湯などにある
マッサージチェアー(細かくタッピングとか押し圧とか設定できる)
を利用するのも良いかなと思いましたがいかがでしょうか?
(家族はいるのですがなかなか時間がとれないので)
・食事でこれは避けたほうが良い(揚げ物、お菓子、甘いものとか)
逆にこれは良い(野菜ねぎ類等)はありますでしょうか?
・生活習慣で避けたほう良い行為(もちろんストレスをさける
酒類ではよくビールが肝臓には特に良くなくて焼酎はまだまし 等)
他のところではスマートフォンの画面を早く動かす、電車で本を読むのは
さけてほしいと言われました。
・一般の接骨院に訪れる際は、背中中心にたたく、押すをやってもらうよう
オーダーすればよいでしょうか?

回答
さて、質問の1のタッピング法ですが、背中のタッピングは、容易ではありませんが、背中には。

背骨を挟んで、膀胱経という流れが有り、五臓六腑の不調がこの 経絡上に出ます。

トントンと自分の手で腰辺りからお尻までタッピンクで十分です。毎日が大切です。

もちろんスーパー銭湯などのマッサージ機での利用も良いです。

食事は、バランスよく、摂ればそんなに気にかけることはありません。

3食きっちり食べて運動することです。

難聴の改善のカギは、如何に血流障害を解消するかです。

今、耳に負担をかけている流れを知ることが大切です。
耳は腎経がしはいします。しかし初めの症状は小腸経から膀胱経をたどり腎経にあらわれます。

胃腸の硬化や自律神経の乱れを解消し、呼吸法も一つ取り入れては如何でしょうか。

健康雑誌はつらつ元気4月号で紹介しているペットボトルの呼吸法です。

肺に負荷をかけて酸素の吸い込みを自然に出来るようにします。

耳周辺のエクササイズと全身運動を毎日少しずつ実践してください。

今野式難聴改善エクササイズのDVD

http://roppo-eye.com

P1010732

この記事を共有する

難聴・緑内障を解消したい方へ

日本橋,茅場町駅の難聴施術 緑内障 視力回復専門整体

本院は土曜も20時まで受付 書籍出版、取材実績多数 茅場町駅より徒歩3分 難聴・緑内障改善に特化 喜びの声掲載中

YouTubeチャンネル開設しました

この度、日本リバースのYouTubeチャンネルを開設いたしました。
今後は健康に関する有益な情報などを発信していきたいと思いますので、ぜひご覧になってください。

緑内障・白内障を解消したい方へ

難聴改善・緑内障改善の施術 全身

8,800円(税込)

難聴を解消したい方へ

難聴改善の施術 全身

8,800円(税込)