白内障手術の判定は確かなのでしょうか?
白内障は、目のレンズにあたる水晶体が白く濁り、視力が低下するのが白内障です。
この濁りの異常は水晶体の成分のたんぱく質の変化や水分量のバランスが崩れて起こります。
濁りで、光が網膜まで届かなくなったり、水晶体を通過するときに乱反射を起こしたりして網膜にはっきり像を結ぶことができなくなります。
ものがかすんだり、ぼやけたりします。明かりや太陽を見ると眩しくなります。
また、暗い所でみえにくくなり、色々な症状が出てきます。
原因が加齢白内障や糖尿病白内障・アトピー白内障、中毒性白内障(ステロイド・抗精神薬・不整脈治療薬・高脂血症治療薬など)
手術は、病院や医師の判定でしますが、きっちりとした基準がありません。
手術の好きな先生は、すぐ勧めたりします。
しかし、手術はいつでも出来ます。目の周囲の眼筋を鍛えたり、血流障害を解消してからの手術を検討してほしいものです。
日本リバースでは、白内障予防や進行を止めるエクササイズを指導しています。
難聴・緑内障を解消したい方へ
本院は土曜も20時まで受付 書籍出版、取材実績多数 茅場町駅より徒歩3分 難聴・緑内障改善に特化 喜びの声掲載中
YouTubeチャンネル開設しました
この度、日本リバースのYouTubeチャンネルを開設いたしました。今後は健康に関する有益な情報などを発信していきたいと思いますので、ぜひご覧になってください。