緑内障で眼圧が下がりますか?
緑内障治療・視力回復・日本リバース・目と耳の美容学院
緑内障で右が手術をしましたが、視力を失いました。左目も緑内障と言われ、眼圧が上がっていて、点眼薬で治療していますが、下がりません。手術を勧められていますが、とても不安と少しでも眼圧が安定する方法があるのか、日本リバースさんの緑内障改善法はどうでしょうか?
緑内障での質問ですが、現在での治療が点眼薬だけということですが、
眼圧を抑えるのには、多少効果はあるかもしれませんが、それだけでは全く足りません。
緑内障の最大の原因は血流障害です、今、目に負担をかけている流れを解消しなければ、
回復は望めません。眼圧が上がるには原因があります。
全身から診て、全身から血流促進をすると改善スピードが速いのです。
今野式緑内障改善エクササイズは、目の周囲の眼筋や血流障害を改善するエクササイズです。
一日でも早いエクササイズが眼圧降下の期待が出来ます。
それに、視力回復にも効果が期待出来ます。
タッピング法・指圧法・摩り法、シェイク法などは毎日何度でも時間が空いたとき実栓すると良いと思います。
それから、胃腸の蠕動運動をスムーズして、全身の血流促進に、腿上げ50回や縄跳び1日500回を是非取り入れていただくと回復スピードが増してきます。
それに、呼吸運動・大きく呼吸を吸って、ゆっくり吐く動作を20回寝る前にすると良いと思います。
一度来院していただけると今、負担をかけている流れを知ることが出来るのですが、
生活習慣の見直しが必要です。
酒は血流障害の時には眼には大きな負担になります。
飲んだら有酸素運動を飲んだ分だけしなければ゜眼には負担がかかります。
眼は、酸素を一番必要としています。お酒によって肝臓の解毒に酸素を多くを消費させてはいけません。
眼は、眼筋は1日10万回以上運動しています。また、まばたきも1日1万5000回以上しています。
運動で出る疲れの元の乳酸は酸素で解消されます。
酸素を大量に使用するのが眼なのです。
それに、網膜の各細胞・視細胞などや脳に伝達する視神経なども血流障害で弱って視力低下の症状が出できます。
今野式緑内障改善法は、中医学を基本として、タッピング法・指圧法・シェイク法・摩り法など、を取り入れています。皮膚・血管・筋肉の同時刺激や皮膚・筋肉・骨の同時刺激など、脳や各臓器に刺激を与え、自律神経の乱れや血流促進を促し、自然治癒力を増していきます。
人間の自然治癒力は、想像をはるかに超えます。
諦めずにまずは実践しては如何でしょうか。
日本リバースでは、今野式緑内障改善エクササイズのDVDとその中で紹介していますEYEの手があります。
03-3666-0051
難聴・緑内障を解消したい方へ
本院は土曜も20時まで受付 書籍出版、取材実績多数 茅場町駅より徒歩3分 難聴・緑内障改善に特化 喜びの声掲載中
YouTubeチャンネル開設しました
この度、日本リバースのYouTubeチャンネルを開設いたしました。今後は健康に関する有益な情報などを発信していきたいと思いますので、ぜひご覧になってください。