難聴エクササイズの中での熱鍼療法の代わりには - 日本橋茅場町の難聴施術 緑内障 視力回復専門整体

日本リバース(難聴・緑内障・視力回復専門)

Q&A

難聴エクササイズの中での熱鍼療法の代わりには

日本リバース・目の美容室・目の美容学院
001

8月末に突発性難聴を発症しました。

中等度難聴からギリギリ軽度難聴くらいまでは回復しましたが、それ以上はなかなかよくなりません。

7~8年前から耳鳴りはあります。 

熱鍼療法って自宅ではできないと思うのですが、何か代わりにできることはありますか? 

首から背中のコリがとれなくて困っていますが、マッサージをするしかないのでしょうか。

整体やマッサージは週1~2回程度、鍼治療もしていますが、なかなか痛みがとれません。

麻薬並みの痛み止めの服用でどうにか痛みを抑え、仕事にも復帰はできていますが。

コリがとれないと耳も治らないと思います。

肩甲骨あたりが一番痛いのですが、自分ではなかなかほぐせません。

家族も気が向かないとやってくれないので…

 

ちなみにいきなり300回エアーなわとびをしたら、情けないことに、足の甲を痛めてしまったようで痛いので、足踏みをしています。 

回答

熱鍼療法は、自律神経を改善する療法です。熱で、皮膚を刺激することと、14経絡の流れにそってタッピングしていくことで、全身の血流促進を促すのです。

下肢には、6経絡が流れています。耳に関連する流れがあります。

内側には、肝経・脾経・腎経・外側には、胃経・胆経・膀胱経です。

軽く握りこぶしを作り、内側・外側を端・真ん中、端と3線をイメージして、外側は、上からトントンとタッピングして下さい。5回から10

内側は、下からトントンとタッピングして下さい。5回から10回。

また、肩こり、肩甲骨周辺の痛みもあるとのことですが、これは内臓起因です。

胃腸・心経です。

自分で足の裏を少し圧を入れて掻いてください。足指の方から踵のの方へ。

きっと痛みを伴うと思います。

それから、足裏を親指で少し強めに押し圧して下さい。痛みが強い所が見つかるはずです。10回繰り返し。

それから一番大事な腹部のマッサージ・おへその周りを手の平で50回くらい時計回りで摩って下さい。摩ると熱が少し帯びてきます。

それから、腹部の御へその周りを押し圧して下さい。時計回りで。

踵が少し痛いときは、腿上げ50回してください。スクワットも良いです。

全身運動が血流促進をアップし、難聴改善のスピード化を計ります。

今野式難聴改善エクササイズのお問い合わせ

http://roppo-eye.com/

03-3666-0051

この記事を共有する

難聴・緑内障を解消したい方へ

日本橋,茅場町駅の難聴施術 緑内障 視力回復専門整体

本院は土曜も20時まで受付 書籍出版、取材実績多数 茅場町駅より徒歩3分 難聴・緑内障改善に特化 喜びの声掲載中

YouTubeチャンネル開設しました

この度、日本リバースのYouTubeチャンネルを開設いたしました。
今後は健康に関する有益な情報などを発信していきたいと思いますので、ぜひご覧になってください。

緑内障・白内障を解消したい方へ

難聴改善・緑内障改善の施術 全身

8,800円(税込)

難聴を解消したい方へ

難聴改善の施術 全身

8,800円(税込)