誠に残念・改革派の官僚の辞職
日本リバース・目の美容室・目の美容学院
誠に残念。古賀茂明氏の辞職
民主党の改革に一石を投じる人物なのに、公務員制度改革の必要性を、正直に、官僚のずるさを指摘して、当時仙石官房長官から不快感を持たれ、仕事を窓際に外されました。経済産業省大臣官房付でした。
仕事をさせてもらえず、辛い日日の約2年間です。
テレビや新聞で、明快に解説してくれ、政治に疎い我々にも分かりやすい理論でした。
やる気のある、官僚も使うことの出来ない民主党は、どうかしていますね。
本当に残念です。
改革派の官僚を探すのに大変なのに、こんな大事な、人物を手放すなんて、本当に残念です。
是非、古賀さんには頑張ってもらいたいです。
応援します。
読売新聞 9月26日(月)11時25分配信
![]() |
拡大写真 |
読売新聞 |
公務員制度改革の必要性を訴えて「改革派官僚」として知られた経済産業省大臣官房付の古賀茂明氏(56)が26日、辞職した。
古賀氏は今後について「改革派の国会議員を党派を超えて政策面から支援したり、地方自治改革に取り組む自治体を応援したい」と述べた。名前が一時取りざたされた大阪府知事選や、国政選挙への出馬の可能性は否定した。
古賀氏は26日朝に安達健祐次官と面会し、同省からの退職勧奨を受け入れて辞職することを正式に伝えた。古賀氏が求めていた枝野経済産業相との面談は実現しなかったという。
古賀氏は1980年に通商産業省(現経産省)に入省。民主党政権の天下り問題への取り組みなどを批判したベストセラー「日本中枢の崩壊」の著者として知られる。
難聴・緑内障を解消したい方へ
本院は土曜も20時まで受付 書籍出版、取材実績多数 茅場町駅より徒歩3分 難聴・緑内障改善に特化 喜びの声掲載中
YouTubeチャンネル開設しました
この度、日本リバースのYouTubeチャンネルを開設いたしました。今後は健康に関する有益な情報などを発信していきたいと思いますので、ぜひご覧になってください。