難聴改善にマッサージは、効果は・・・ - 日本橋茅場町の難聴施術 緑内障 視力回復専門整体

日本リバース(難聴・緑内障・視力回復専門)

Q&A

難聴改善にマッサージは、効果は・・・

日本リバース・目の美容室・目の美容学院

私は、今年3月頃から左耳の突発性難聴を何回か繰り

返しメニエール病と診断されました。

現在43才で17歳頃から左耳が詰まった感じや耳な

りをよく感じていました。

今回は低音がかなり聞こえにくく(70mb)大きな声は響

き、今までに無い不快感で困っています。

耳鼻科に現在通院中です。

毎日自宅でできるエクササイズをおこなうようにな

り、主人から「背中と肩がかなり凝っている」と言わ

れました。

◎マーサージなどに通うことも難聴改善に役立つので

しょうか?

耳を支配しているのは中医学では腎経です。その腎経に負担をかけるまでには、膀胱経や自律神経・胃腸や肺経など内蔵との関わりが大きいのです。肩の凝り、背中のこりは、当然血流障害です。もちろん胃腸の蠕動運動も悪く、自律神経も大きく乱れていると思われます。

背中のこりや肩こりを取るには、全身運動がコリを早くとります。
縄跳びや腿上げや足裏のマッサージも良いとおもいます。
背中には、膀胱経が背骨を挟んで流れています。そこがコリとして症状が出てきます。
マッサージや14経絡療法で手当てすると改善出来ます。

この記事を共有する

難聴・緑内障を解消したい方へ

日本橋,茅場町駅の難聴施術 緑内障 視力回復専門整体

本院は土曜も20時まで受付 書籍出版、取材実績多数 茅場町駅より徒歩3分 難聴・緑内障改善に特化 喜びの声掲載中

YouTubeチャンネル開設しました

この度、日本リバースのYouTubeチャンネルを開設いたしました。
今後は健康に関する有益な情報などを発信していきたいと思いますので、ぜひご覧になってください。

緑内障・白内障を解消したい方へ

難聴改善・緑内障改善の施術 全身

8,800円(税込)

難聴を解消したい方へ

難聴改善の施術 全身

8,800円(税込)