骨粗鬆症とは何ですか。
骨粗鬆症とは何ですか。それは、体内の骨塩量が減少し、かつ、骨組織の微細な構造が経変化して、そのために、骨がもろくなったり、骨折しやすくなる状態と言われています。特に、女性に多く、閉経後の女性は、ホルモンのバランスが崩れて、その症状が出るひとが、年々増えています。気がつくのが遅く、慌ててカルシウムを摂取して、対処しようとします。検診が必要です。生活習慣を見直し、食事にカルシウムの多い食材を摂りましょう。それに、運動が必要です。縄跳びや、ジャンプ、ジョギングなど少しずつでも毎日取り入れましょう。また、食事だけでは、必要量が摂ることが難しいので吸収力の良い、サプリメントで補うと更に予防効果が出ます。その場合は、吸収力を調べて購入してください。牛乳を飲んでるから大丈夫と安心してはいけません。個人によって、体内の吸収力が全く違います。飲んでるつもり、摂ってるつもりの方が余りに多くいます。牛乳は他の食材に比べればカルシウムが多いですが、吸収力を考えたらそれだけでは、とても足りません。頑張って強い体を作りましょう。
難聴・緑内障を解消したい方へ
本院は土曜も20時まで受付 書籍出版、取材実績多数 茅場町駅より徒歩3分 難聴・緑内障改善に特化 喜びの声掲載中
YouTubeチャンネル開設しました
この度、日本リバースのYouTubeチャンネルを開設いたしました。今後は健康に関する有益な情報などを発信していきたいと思いますので、ぜひご覧になってください。